住むネットNews 「住むネット」


[6.不動産会社情報]

2007年09月11日

中古マンションの内装を購入者が選ぶ(インテリックス)

9月11日付日本経済新聞の記事によると、中古マンションをリフォームして再販する事業を行うインテリックスが、中古マンションの改装前に購入者が内装や設備を選択できるようにするとのこと。

続きを読む "中古マンションの内装を購入者が選ぶ(インテリックス)"

投稿者 住むネット :

2007年07月25日

頭の良い子が育つ家?(フジ住宅)

以前にニュースになっていた「頭の良い子が育つ家」というものがあります。間取りの工夫によるものですが、これが大阪のフジ住宅が採用するとのことです。

続きを読む "頭の良い子が育つ家?(フジ住宅)"

投稿者 住むネット :

2005年11月04日

ライオンズマンションの大京とインターネット

分譲マンションの大手である大京が、インターネットをきっかけとしてマンションの契約に至った戸数と金額を公表しています。

続きを読む "ライオンズマンションの大京とインターネット"

投稿者 住むネット :

2005年09月06日

中古マンション再生のインテリックス

競売で入手した不動産をリフォームして転売したり、一般の市場で入手した不動産をリフォームして転売するという事業を行う不動産会社は多い。

これらの不動産会社は、多くの場合、表面的なリフォームのみを行い、新築同様に見せかけて売却する。表面だけが綺麗な物件であって、隠れた箇所がどうなっているか非常に疑問が残るケースが多いのが問題であった。

続きを読む "中古マンション再生のインテリックス"

投稿者 住むネット :

2005年08月31日

ミサワホームのリフォーム事業と耐震ニーズ

「ミサワホームは、一般の木造戸建て住宅に制震装置を搭載するリフォーム事業を住宅業界で初めて10月から始めると発表(8月31日付日本経済新聞より)」とのこと。

このところの地震の影響で、耐震性への関心は高まるばかり。これは、住宅取得コンサルティングのアネストに寄せられる日々の相談でもはっきりと表れています。

続きを読む "ミサワホームのリフォーム事業と耐震ニーズ"

投稿者 住むネット :

2005年08月28日

ミサワホームとトヨタファイナンス

7月28日付の日経産業新聞より

(引用文)
ミサワホームは27日、販売子会社のミサワホーム東京(東京・杉並)がトヨタファイナンス(東京・江東)と提携したと発表した。8月中に都内で、ミサワの住宅購入者にトヨタの住宅ローン提供を始める。ミサワと

続きを読む "ミサワホームとトヨタファイナンス "

投稿者 住むネット :



住むネットNewsのTOPへ